一歩・二歩・散歩

ジョギングを始めて楽しい人生を送れるようになりました。連れ合いさんとも走っています。

*

結局MarsEdit4.0にアップグレードしたよ

   

MarsEdit

Macのブログエディタはやっぱり

なんだかんだと言ってもブログを始めた頃からかれこれ6年ぐらい使い続けたMarsEditを手放すことはできませんでした。

このところ2年間は単身赴任していた関係からMacからも離れてしまい、ブログも放置状態。この春に晴れて単身赴任も解除されたので、ブログも再開して合わせて9年ぶりにiMacを買い換えて環境設定をしていたところ、MarsEditが4.0にバージョンアップしていることを知りました。

App Storeで確認するとなんと6000円!よくよく見ればアップグレードは3000円とのこと。(^^;)

ちょっとはホッとしましたが、それでも高い。昔ならシェアウェアの3000円ぐらいなら普通の感覚で支払いしていましたが、iOSアプリを使うようになってからワンコインを超えるような金額は「高い!」と感じてしまいます。

そこで、wordpressのWebサービスを使ったり、iPhoneではお世話になっている、するぷろも試してみましたがしっくりきません。するぷろ、悪くはないのですが、もう少し機能が欲しいし、なによりも月額料金制480円は結構高いと感じました。一年で5,760円。2年使うと1万円越え!プロブロガーが手に馴染む、ということで使うのならばペイするのでしょうが、一ヶ月に数回の記事更新であれば勿体ない。

3,000円払うか!と一大決心をしていたところ、次の記事を見つけました。

 

 

ドル払いも可能とのこと。$24.95なら今の円ドル相場($1約110円)なら約2,750円。僅かですが、安いので直接ドル払いしてアップグレードしました!

まずはRed Sweater Softwareへ

Red Sweater Softwareへ行き、MarsEditのページでStoreをクリック

MarsEdit 4 Powerful web publishing from your Mac

MarsEdit4.0をカートに入れます。

Red Sweater Store

通常は$49.95ですが、

Red Sweater Store

アップグレードにチェックを入れると$24.95と半額になりますので、Ver.3のコードを入力するとダウンロードできるようになります。

ただ、その際には登録者名と登録時のメールアドレスを入力しないといけないので、Ver3登録時のメールが残っていると良いですね。なければ、Ver3のMarsEditメニューからLicenseを開くと表示されるはずです。

Red Sweater Store

これで、環境は整いました、また以前のようにボチボチと気持ちよく書いていきます。

 - Mac, Memo ,