一歩・二歩・散歩

ジョギングを始めて楽しい人生を送れるようになりました。連れ合いさんとも走っています。

*

abicase購入しました-iPhone 6s cwj レザーウォレットジャケット-

      2016/01/04

NewImage

ついに買っちゃいました!

もうどのくらい前でしょう。SNSなどでiPhoneの素敵な皮ケースが紹介されていて、「いいなぁ」「欲しいなぁ」と思いつつも、高価な物だけに現物を見ないと何となく不安。

ところが意外なチャンスがありました。10/25の大阪マラソンの際、ネットでお世話になっているお二人とお会いしたところ、お二人ともabicaseを使用されていて良い感じ。

悩みましたが、大切なiPhone6sです、気持ちよく、楽しく使いたいので奮発しました。

Webでは決済完了後1週間前後での到着、とありましたが、私の場合は在庫があったせいか、発送のメールは翌々日にはあり、4日後に手にすることができました。

届いたのはこれ!

IMG 0838

プチプチに包まれてます。簡素な包装ですね。

IMG 0840

箱にはトレードマークの猫、これなんて呼ぶのでしょうか。

IMG 0841

購入したのは「チョコレート」少しだけ赤みががった濃い茶色です。

IMG 0844

これがウォレット部分。ここにSuicaやmanacaを入れます。

IMG 0845

はめてみました。

意外ときっちりと嵌まっています。

IMG 0714

ウォレットにSuicaと千円札を挟んでみました。こうしてすぐ取り出せるようにしておくのも良いのですが、膨らみができてしまってバランスが悪くなります。机の上でガタガタする感じ。

IMG 0715

そのため、外には一切出さずに中にしまっておきます。チャージするときぐらいですものね、出す必要があるのは。

IMG 0846

横から見るとこれぐらいの厚さになります。千円札の四つ折り、Suica、電波干渉防止シートを入れてあります。

IMG 0716

使ってみて

まず、良い点

  1. 尻尾のリングに指を掛ければ安心
  2. 皮の感触が落ち着く
  3. iPhone6の角をしっかりと守ってくれる。二度ほど落としてしまって、コンクリートの上を転がったのですが、僅かに皮の表面に傷はつきましたがiPhoneは全くの無傷。助かりました。
  4. ウォレットがありがたい。ジョギングの際にコンビニで少しの買いもをしたり、都合で地下鉄を利用したい場合に非常に便利。
  5. 手入れすればするほど自分色になるような気がする。型崩れや傷もオリジナルを感じさせてくれますね。

少し心配な点

  1. 尻尾は買い換えがあるのですが、尻尾がズレることで本体の接合部分が切れてしまわないか

の一点でしょう。価格は手作りでこれだけの縫製等がされているのですし、持つことの喜びを考えれば適正かと思います。

本革ですので、週に一度、ワックスを塗って手入れしています。これが又楽しいんですよね。

使っているワックスはこれです。

お試しサイズですが、abicaseなら数年使える?

 - iPhone , ,